プロフィール

スポンサーリンク

初めまして!ナナと申します。

この度はご訪問頂き、ありがとうございます。

これから【後悔しないための2階リビングの家づくり】について、発信していきたいと思います。

私自身も家づくりに迷いがあり、2階リビングについて多くの情報収集をしました。

そのときに2階リビングに住んでいる人の体験談を、もっと聞きたいと感じたのでこのブログを始めました。

私のブログが、注文住宅検討中の方や、2階リビングに住んでみた感想が気になる方、そんな皆様の参考になればと思います!

自己紹介

自己紹介

改めまして、30代でドラッグストア店員のナナと申します。

一児の母で共働きの家庭です。

子供の頃に1階リビングの家にも、2階リビングの家にも住んだ経験があります。

新居には2階リビングを採用し、両親の土地に、住友不動産で木造2階建ての家を建てました。

私はズボラで掃除下手ですが、部屋が散らかっているのは嫌・・・という面倒くさい性格です。(笑)

そして、大の虫嫌いです!

10階のマンションから戸建てに引っ越して間もないので、今でも虫が心配です。。

家のテーマ

家のテーマ

見た目

  • モダンでスタイリッシュ
  • 汚れづらい・汚れが目立ちづらい色味

間取り

  • 家族が集う広くて明るいリビング
  • 共働き夫婦が家事のしやすい時短動線

希望要件

  • 車を2台駐車できること
  • 虫をできる限り寄せ付けないこと

家のテーマとして、2階リビングの希望は特にありませんでした。

そんな私たち夫婦がなぜ2階リビングを選んだのか、の記事で説明したいと思います♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました